エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウデマエゲージとマッチングの妙(前編)【スプラトゥーン2】
スプラトゥーン2 レートって何だろう? スプラ2自体も発売から2年以上が過ぎ、データ界隈に関しては色... スプラトゥーン2 レートって何だろう? スプラ2自体も発売から2年以上が過ぎ、データ界隈に関しては色々な方が検証して記事に書いていますけども、この辺で私もウデマエゲージやマッチングについて書いてみようと思いました。 公式に開示されている情報は、公式ツイッターやゲーム内における単純な仕様の説明しかありません。しかし、ウデマエゲージには、割れる演出の裏に重要な役割があるように思いまして。 私も一応は2ルールをウデマエXに昇格し、恥ずかしながら降格の経験もありますので、ゲージのある・なしの対比は実感しています。 アタマの中の整理なので、データがどうこう云々より、実際にウデマエが変化した経験を主体に、体感で書いておきます。 以降、あくまで私個人の考察や推論の1つであるという事を前提に、ご覧いただければと思います。長文ですので暇つぶし程度にドウゾ… ※2020年6月19日追加 ウデマエ(レート)の保
2020/05/26 リンク