エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ABAの日誌 ハイデフアーガス
ハイデフ縦シューネタ(id:ABA:20070101#p2)の続き。いろいろ頂いたコメントを総合的に曲解した結果、左... ハイデフ縦シューネタ(id:ABA:20070101#p2)の続き。いろいろ頂いたコメントを総合的に曲解した結果、左右がつながったテディボーイブルース空間を備えた左右無限スクロール地形シューを作ればいいという間違った結論にたどりついて試作。 16:9 vertical shooter test(http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/flash/hf/) 素材はいつものようにシューティングゲーム製作技術総合スレから拝借。操作するには画面を一度クリックする必要あり。 少なくとも地形はグラディウス、もしくはアーガス、もしくはイメージファイトに準拠した形にしないとダメだな。あと敵が地形を無視するのはだめかも。でもアーガスは敵どころか敵弾も地形を無視していなかったっけな。 左右から撃たれる敵弾をスクロールアウトでかわす、ってのは最近のシューティングではほぼ失われた
2007/02/02 リンク