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    ABA
    オーナー ABA テキストエディタでコード書くだけで絵も音もなんとかできるゲーム開発環境が欲しいなという話を書いた

    2016/11/13 リンク

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    inoueyuworks
    inoueyuworks すべてプログラミングでゲームを開発する

    2016/11/25 リンク

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    rryu
    rryu MSX-BASICを思い出すけど、複雑なやつは結局DATA文で16進ダンプが並んでたりするからData URL駆使してJSで書くのと大して変わらない気もする。

    2016/11/15 リンク

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    yayugu
    yayugu ローグライクならプレイもcliでできる

    2016/11/14 リンク

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    puhitaku
    puhitaku openFrameworks

    2016/11/14 リンク

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    yukkesan
    yukkesan ファミリーベーシックみたいに割り切れば・・・

    2016/11/14 リンク

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    zentarou
    zentarou いらすとやをコードで表現できるライブラリはよ

    2016/11/14 リンク

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    eichannel
    eichannel MSX BASICでゲームを写経した思い出がフラッシュバック

    2016/11/14 リンク

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    keim_at_Si
    keim_at_Si あー。まさに10年来渇望しつづけている理想の開発環境だ。テキストエディタだけでゲームを作りつづける素敵な老後を過ごしたい。自分の場合はやっぱりポケコンを模す傾向があるな。16進数ドット絵+MML

    2016/11/14 リンク

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    iku-sawa11
    iku-sawa11 確かにコード以外触るのなんかもやもや感ある

    2016/11/14 リンク

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    kazutomo
    kazutomo メーラーっていうテキストエディタで金を払って雇った人間に指示を出したらいいと思うな!

    2016/11/14 リンク

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    topiyama
    topiyama 今の技術で、スプライトとキャラクタグラフィックの頃のような編集環境を、という話

    2016/11/14 リンク

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    suihan74
    suihan74 「unityとかのエンジン必須なナウい3D開発ついていけないわかる〜」とか思って開いてみたらもっとラディカルな話だった

    2016/11/14 リンク

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    threetea0407
    threetea0407 わかる。Unityきらい。

    2016/11/14 リンク

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    itouhiro
    itouhiro 絵はcanvasタグ+javascriptでけっこう行ける。「いらすとや」的なIllustratorで描いたような(矩形と円形を組み合わせたような)絵なら描ける。座標指定が必要になるからGUIでやったほうが早いけど。

    2016/11/14 リンク

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    syonx
    syonx その先にあるのはゲームのジェネレータで、次はゲーム自動生成、そしてAIによる自動プレイと機械学習で成長して…まで妄想した

    2016/11/14 リンク

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    isrc
    isrc テキストでの音記述と言えば、もちろんMMLがある。音をごくコンパクトな数式で表す方法もある。効果音だけならパラメタの組み合わせで簡単に作れる方法がいろいろある。

    2016/11/14 リンク

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    o_mega
    o_mega ベーマガのコード縛りっぽい

    2016/11/14 リンク

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    bigchu
    bigchu バイナリをコーディングううう

    2016/11/13 リンク

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    ku__ra__ge
    ku__ra__ge 興味深い。スプライト操作部分だけを書いたらそこからグラフィックや音楽を自動生成してくれる感じか。

    2016/11/13 リンク

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