エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「銀行をブランディングする」―【対談】みんなの銀行 x Fjord Tokyo|Session by Accenture Song
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「銀行をブランディングする」―【対談】みんなの銀行 x Fjord Tokyo|Session by Accenture Song
こんにちは。Fjord Tokyo サービスデザイナーの郷上です。 今回の記事では、みんなの銀行とのプロジェク... こんにちは。Fjord Tokyo サービスデザイナーの郷上です。 今回の記事では、みんなの銀行とのプロジェクトをご紹介。Fjord Tokyoビジュアルデザインディレクターの柳とみんなの銀行デザインディレクターの中村さん(以下敬称略)との対談に筆者の感想を交えつつ、みんなの銀行をブランディングの観点で紐解いていきます。 テーマはすばり「銀行をブランディングする」。といっても話は見た目だけには収まりません。ブランドの作り方が変わり、広告のような見た目の部分だけではなく、ユーザーへと届ける体験が重要になっているからです。 だからこそ、既存銀行の抱える課題やデジタルネイティブ世代の銀行への印象を踏まえて、新たな銀行のブランド体験をみんなの銀行のメンバーと一緒にデザインしていきました。その中身を対談の内容を通してご紹介していきたいと思います。 (今回はオンラインでの対談。みんなの銀行のオンライン