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Redmine導入・活用法:課題管理や問い合わせ管理で実践してみよう
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Redmine導入・活用法:課題管理や問い合わせ管理で実践してみよう
出典:日経SYSTEMS 2013年6月号 pp.35-37 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合が... 出典:日経SYSTEMS 2013年6月号 pp.35-37 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) Redmineでプロジェクトの進捗管理を厳密に行うには、あらかじめWBS(Work Breakdown Structure)を構成しタスク分解することが必要である。その際、タスクの粒度をそろえることが求められる。一つのタスクごとにチケットを作るので、何週間もかかる粒度のタスクが混ざっていると、その間は「仕掛かり中」というゼロでも100%でもない曖昧なステータスが続く上に、そこに集約する情報の量が増えすぎてしまう。 プロジェクトマネジャーにとって、WBSを構成しタスク分解することがRedmine導入のハードルに思えるかもしれない。そこでお勧めしたいのは、課題管理、問い合わせ管理、変更管理などからRedmineを適用することだ。課題、問い合わせ、変更といったアドホッ