エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DXを加速する「全員参加型」データ活用:満たすべき3条件と具現化の方法は
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DXを加速する「全員参加型」データ活用:満たすべき3条件と具現化の方法は
従来型のデータウエアハウスが「全員参加」を阻害している 顧客体験やビジネスプロセスの最適化、さらに... 従来型のデータウエアハウスが「全員参加」を阻害している 顧客体験やビジネスプロセスの最適化、さらには新たなサービスの創出などを「データ」に基づいて行う――経営だけではなく現場レベルでも。これが、デジタル変革(DX)の本質といえる。データ活用をどこまで全社員に推進できるかが、これからの企業ビジネスの成否を左右するといっても過言ではないだろう。 だが現実はそう簡単ではない。そもそも十分なデータを蓄積できていない、あるいは一定量のデータを蓄積してはいるものの、それを使いこなせていない企業は多いのである。 データから新たな価値を引き出すには、社内の一部の専門家だけがデータを扱う体制では不十分だ。経営層や事業部門、バックオフィスまでを含めた「全員参加型」のデータ活用が不可欠。その上で、データから得た新たな洞察を、具体的なビジネスアクションにつなげることが企業のミッションになっているのである。 実は、