エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
31年ぶり「Jリーグカレー復刻」の企画者 竹渕祥平氏が明かす、話題化させるための思考法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
31年ぶり「Jリーグカレー復刻」の企画者 竹渕祥平氏が明かす、話題化させるための思考法
2024年5月、Jリーグは1993年の開幕年に発売した「Jリーグカレー」を31年ぶりに復活させた。当時、「CM... 2024年5月、Jリーグは1993年の開幕年に発売した「Jリーグカレー」を31年ぶりに復活させた。当時、「CM好感度ランキング」で数カ月にわたり連続1位(CM総合研究所調べ)を記録したテレビCMを忠実に再現しつつ、令和版として復刻した動画を5月15日の「Jリーグの日」を記念してYouTubeに公開した。この動画には当時出演していたラモス瑠偉氏や、子役として登場していた「まさおくん」が父親役として再出演し、SNSなどのキャンペーンと連動させることで周年企画を盛り上げた。 今回は、本企画の仕掛け人である日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) 事業マーケティング本部 プロモーション部 プロモーション・ブランド戦略担当チーフオフィサーの竹渕祥平氏にインタビューを実施。「Jリーグカレー」復刻の企画から紐解く、話題化に必要なコミュニケーション戦略とは何か。話題となった「復刻版 Jリーグカレー2024年篇」