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飛行機の遅延時の対応について。補償はどうなるの?|飛行機旅行研究所
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飛行機の遅延時の対応について。補償はどうなるの?|飛行機旅行研究所
遅延したら航空会社はどんな対応をしてくれる? 飛行機が遅延した場合、利用者はどう対応したらいいので... 遅延したら航空会社はどんな対応をしてくれる? 飛行機が遅延した場合、利用者はどう対応したらいいのでしょうか。また、どういう補償を受けられるのでしょうか。気になる方は多いでしょう。 このページでは、飛行機の遅延時にはどう対応したらいいのか、どういう場合に補償されるかについて、わかりやすくご案内しましょう。 基本は「遅れても着けば補償なし」 まず、飛行機の遅延時の対応の大原則を覚えておきましょう。それは、「遅れても着けば補償なし」です。 飛行機と旅客の契約は、「出発空港から到着空港までの旅客を運ぶこと」で終わりです。遅延に関して航空会社が責任を負うという規定はありません。すなわち、1時間遅れても1日遅れても、飛行機が目的地に着けば旅客と航空会社の契約は完了したことになります。ですから、大原則として、遅れても目的地に着けば補償は発生しません。 実際に、飛行機が2~3時間遅れた場合でも、航空会社が