エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
業務担当者がAIを育てる Expert in the Loop の試み - AITC - ISID | AI トランスフォーメンションセンター コラム
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
業務担当者がAIを育てる Expert in the Loop の試み - AITC - ISID | AI トランスフォーメンションセンター コラム
こんにちは、AI製品開発グループの太田です。 私は普段、製品開発と研究開発を担当しています。 さらに... こんにちは、AI製品開発グループの太田です。 私は普段、製品開発と研究開発を担当しています。 さらに、データサイエンティストとしてAI関連プロジェクトのPoCも担当しています。 本コラムでは、ISIDのChatGPT製品であるKnow Narrator シリーズで実現しようとしているExpert in the Loopについて紹介します。 Expert in the Loopとは Expert in the Loopは、Human in the Loopから派生して作られた造語になります。そもそもHuman in the Loopは、AIの精度改善に人間からのフィードバックを活用するアプローチです。思想は、できるだけ人間の行動負担を下げつつ、精度向上を目指すというものです。 Human in the Loopの考え方が取り入れられたAIの代表例にChatGPTがあります。ChatGPTでは