エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TwitterになりたいFacebook、「リアルタイム情報」で収益化へ - 高橋暁子のソーシャルメディア教室
FacebookとTwitter、今までサービスの収益化が難しかった両者が飛びついたのは、「リアルタイム」情報で... FacebookとTwitter、今までサービスの収益化が難しかった両者が飛びついたのは、「リアルタイム」情報でした。 Twitterのビジネスモデルは「リアルタイム情報」のビジネス化 Twitterが長年赤字で苦しんできたのは有名な話です。多くのユーザー数を集め、しかも頻繁に利用されながらも収益化できないTwitterの「ビジネスモデルの不在」は散々話題に上ってきました。 そのTwitterがとうとう掴んだビジネスモデルは「データライセンス事業」と「広告事業」、さらに「テレビ広告」でした。 どれも「リアルタイム情報」の収益化と言えます。やっとTwitterが自分のサービスを最大限に活かすビジネスモデルを発見したというわけです! そもそもTwitterが広告をビジネスモデルとして確立したのもかなり最近ですから、苦労してます。 Twitterは、このような「リアルタイム情報」をビジネスモデル
2014/09/04 リンク