![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f530daf3cb408d6b6a0ba6f38ed7ccece36cffc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.aacdn.jp%2Faa%2Fcommon%2Fogp300_300.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2/3 ドラクエXがたった40万本でも大成功な理由 [ゲーム業界ニュース] All About
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2/3 ドラクエXがたった40万本でも大成功な理由 [ゲーム業界ニュース] All About
ドラクエXがたった40万本でも大成功な理由(2ページ目)2012年8月2日、Wii専用タイトルとして「ドラゴンク... ドラクエXがたった40万本でも大成功な理由(2ページ目)2012年8月2日、Wii専用タイトルとして「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が発売されました。気になる初週販売本数は約40万本。前作に当たる「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は初週約230万本でしたから、かなり少なくなったように感じます。しかし、これでも大変な大成功を収めていると言うことができるのです。 MMORPGというと、コンシューマーゲームではほとんどタイトルがなく、主にPCゲームの分野になります。そして大変複雑で、コアゲーマーが遊ぶものが多いジャンルです。日本ではそもそもPCゲーム自体の市場が小さいため、MMORPGという言葉自体に馴染みがない人も多いのではないでしょうか。 国内のMMORPGで成功しているタイトルの1つは、ドラクエXと同じくスクウェア・エニックスから発売されているファイナルファンタジ