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再起と再利用、あるいは歩みのひたむきさ――劇場版『SHIROBAKO』感想 - 宇宙、日本、練馬
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再起と再利用、あるいは歩みのひたむきさ――劇場版『SHIROBAKO』感想 - 宇宙、日本、練馬
劇場版『SHIROBAKO』をみました。テレビシリーズののち、短くも長いこの時間のあいだに少し変わって、で... 劇場版『SHIROBAKO』をみました。テレビシリーズののち、短くも長いこの時間のあいだに少し変わって、でもひたむきにぞれぞれにアニメをつくる宮森たちの姿に、素朴に励まされました。ほんとうに、素晴らしい作品だったと思います。以下、感想。 2019年、冬。西東京。くたびれた社用車。止まるエンジン。アニメ業界の明るくない雰囲気を伝えるラジオの声。西東京を走り、車は武蔵野アニメーションへ。かつて我々が見知った社屋は蔦が繁茂し、なにやら怪しげな雰囲気。社用車を降りた彼女は、社内で一人、椅子にねそべり仮眠をとる女性に声をかける。眠りから覚めた女性の名は、宮森あおい。そうしてふたたび、彼女と彼女をとりまく人々との、アニメをつくるという仕事が始まる。 2014年に放映され好評を博したテレビアニメ『SHIROBAKO』の劇場版。テレビ版ではテレビアニメをてがけた武蔵野アニメーションは、その後、大きなトラブ