エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『売れる文章のトリック!「イメージの魔力」の威力がすごい。』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『売れる文章のトリック!「イメージの魔力」の威力がすごい。』
こんにちは! コピーライターの朝倉です。 今回お伝えするのは、 「イメージの力」を効果的に使う方法で... こんにちは! コピーライターの朝倉です。 今回お伝えするのは、 「イメージの力」を効果的に使う方法です。 実は、人の購買意欲って意外と単純で、 「その商品を使って(得て)、 メリットを享受している様子を具体的にイメージしたとき」に 物を欲しいという感情が芽生えるんです。 これだけではちょっとわかりにくいですよね。 簡単にいうと、 ダイエット器具の商品であれば 「自分が痩せて水着を着こなしている様子をイメージしたとき」 ギターの教本であれば 「カッコよくギターを弾いているところを 友達に自慢している様子をイメージしたとき」 可愛いワンピースであれば 「それを着てデートに行って、 彼に褒められるところをイメージしたとき」 こんなふうに、 商品が自分にもたらしてくれるメリットを 頭の中で具体的にイメージできたときに、 「欲しい」という感情が湧いてくるんです。 つまり、 うまく読者の想像力をかき立