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『異業種とのコラボで感じた事』
呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転... 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。 フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。 どっぷりと同じ業界に浸かっていますか? 私も販売から印刷企画と職種は変化しましたが、約30年余り、呉服の業界にどっぷりと浸かっています(笑) なんだか、その時その時に、様々な問題や解決すべき課題があったように思います。 特に、消費者心理や購買行動は大きく変化してきたようです。 ただ、呉服店が抱える根本的な問題はそんなに大きく変化していないように思います。 来場率の低下や売上不振、重ね売り問題や売れる商材の減少や商品の高額化など、様々な課題が山積みです。 あれもこれも、一気に解決する逆転ホームランのような劇的なコト