エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『496.多すぎるピアニスト』
大野眞嗣 ロシアピアニズムをつぶやく ロシアピアニズムのピアノ教師が、この30年間の経験から思うこと... 大野眞嗣 ロシアピアニズムをつぶやく ロシアピアニズムのピアノ教師が、この30年間の経験から思うことをつぶやきます。 大野眞嗣「ピアノの時空」http://www.onoshinji.jp/も併せてご覧下さい。 昨今の少子化ゆえか、ほとんどの音楽大学では生徒集めに必死なようです。特別優秀な生徒を特別のコースで集め、とにかくコンクールに勝てる人材がほしいようです。今日も、某音楽大学からパンフレットが届きましたが、その内容からも同様のことがうかがえます。 コンクールに勝ってピアニストを輩出することが目的となってしまっている教育機関が多い中、私の母校、桐朋学園だけには、そのようなことは感じません。 そもそも、ピアニストなんて、そんなにたくさんいらないと思います。ピアニストが何たるかにもよりますが、レベルが低いと言っては失礼かもしれませんが、そのようなレベルのピアニストのコンサートが、この日本の首
2015/08/14 リンク