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『資生堂』
資生堂 資生堂サイトがリニューアル。 製品情報を 「watashi+(ワタシプラス)」とし、 ユーザー視点で... 資生堂 資生堂サイトがリニューアル。 製品情報を 「watashi+(ワタシプラス)」とし、 ユーザー視点での情報伝達を 目指したと思われるが、 操作の時点で 「ワタシプラス」は直感的に 情報選択できるとは思えず、、、 窮屈に感じた。 主要サイトのトップは、 イメージのローテーションを使っていたり、 要素をひたすら下層に格納したりと、 情報設計の考え方が古く、 デザインもロゴ色を 展開したと思われるが、 メリハリが効いておらず、 どこかの健康食品サイトのように ぼんやりしている。 資生堂は優れた 企業ブランディングを行っているし、 良い製品ブランドを たくさん持っているだけに、 今回のWebリニューアルは 正直何を目指しているのか 分かりづらかった。 成果指標は 必ず持っているはずなので、 継続的にサイトと向き合いながら、 改良していってほしいと思う。
2012/05/12 リンク