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『ソーシャルメディアの登場で企業と消費者の「関係性」が激変した』
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『ソーシャルメディアの登場で企業と消費者の「関係性」が激変した』
藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ... 藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 早朝から失礼します。 今日は講演のために、早めのヒコーキで、福井に行きます。 がんばります。 さてさて・・・ ブログやFacebook、Twitterなどのソーシャルメディアの登場は、世の中を変えました。 3年前、2010年の8月からFacebookを、9月からブログをやっていて、本当に実感します。 10年前、5年前のやり方は効果がなくなってきているんじゃないかなってこと。 端的に言えば、紙の販促はもう主役ではなくなってくるんじゃないかってこと。 どんな業種業態も、デジタルが中心で、紙は補足的な媒体になる。 そういうことです。 今までのやり方を否定するつもりは毛頭ありません。 ニュースレターやチ