エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ガミガミ言う人との付き合い方』
仕事、夫婦関係、子育て、恋愛、友人関係…。コミュニケーション能力を向上させ、あなたも周りも皆幸せに... 仕事、夫婦関係、子育て、恋愛、友人関係…。コミュニケーション能力を向上させ、あなたも周りも皆幸せになりましょう! こんばんは。 コミュニケーション力向上委員長の大津です。 以前取引があったお客様に、 上から目線で批判しまくるお偉いさんがいました。 部下でも取引先でも、歯に衣を着せず批判するので、 みんな煙たがっていました。 打合せの場で彼の「演説」が始まると、 その場にいる人たちはみなうんざりした顔になり、 嵐が過ぎ去るのをじっと待ちます。 視線をそらして、ほとんど聞いちゃいません(笑)。 ところが、こういう白けムードをかもし出すと、 このお偉いさんは、ますます批判をエスカレートさせます。 「だから君たちはダメなんだ!」と またまた説教が始まるのです。 もっと悪いのは、お偉いさんの発言に 反論する人がいる時です。 たとえば、恐いもの知らずの新しい営業担当者が、 「でも、それはデータでは○○