エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『東本京史「トラちゃん文庫」難波侠客伝:大君』
東本京史 「トラちゃん文庫」 「難波侠客伝」日本最後の侠客、大越龍蔵が悪に立ち向かう! 背中の昇り... 東本京史 「トラちゃん文庫」 「難波侠客伝」日本最後の侠客、大越龍蔵が悪に立ち向かう! 背中の昇り龍、二の腕のクレマチスを咲かせ男伊達をみせる。 クレマチスは策略の花、さて今日のクレマチスは…… この小説はフィクションです、実在とは関係ありません。 「大 君」 16 「そやから日本人は、酔う事に対して罪悪感などあろうはずが無いんや。 それどころか反対に、飲んで酔わんのは神さんに対して失礼やと考えてたんや。 そやから、酔いが深いほど神に近づくと信じて、 意識を無くすほど飲んだ人間が、神に一番愛でられた人やと尊敬されたんや。 神社で御祈祷や参拝の後に、お神酒を飲むのはこのような理由が有るんや」 「ホンマよう知ってますな、そんな知識は普通の人は知りませんわ」 龍蔵が賛辞をおくった。 「昔勉強したからか、こんな話しやと次から次に出てくるんや。 そんで自分の名字が思い出せんとは……、情けない話や」
2016/06/16 リンク