エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ジャズボーカル 〜「どこから戻る?」はいろいろ』
ボーカリストがどこから戻ればいいか不安で、 伴奏者に目配せする人がいますが、 伴奏者としては、 ボー... ボーカリストがどこから戻ればいいか不安で、 伴奏者に目配せする人がいますが、 伴奏者としては、 ボーカリストがどこから戻る想定かわからず 困ることがあります。 ジャズはいろいろな構成があることを知っておくことが必要です。 ボーカリストが歌い出しが不安で、 伴奏者に目配せしたり、 小声で「どこから戻ればいいですか」などという人もいます。 ただ、 そもそもどこから歌い出す想定なのかわからず、 伴奏者が困ることもしばしば。 ミディアムテンポ以上はあたま戻り、 バラードはサビ戻り が普通だと思いますが、 初心者ボーカリストですと、 参考にした音源の構成なのか、 発表会の時間短縮のための構成なのか、 ソロ中に待つことの負担を軽減するためなのか、 短い構成で練習してしまっているケースがあります。 事情はあるのでしょうけれども セッションに参加することを考えている人には ジャズの演奏では同じ曲でもいろい