エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『中国の学生への返信』
ご丁寧かつ流暢な日本語でのメールありがとうございました。 テストも終わり、また新しい課程に向かい勉... ご丁寧かつ流暢な日本語でのメールありがとうございました。 テストも終わり、また新しい課程に向かい勉強していることでしょう? 私は、二十年以上前に、千葉大学教育学部で、『中学校の技術教育における教育評価』という研究テーマで、文献にあたり、また実践的な教育の場で実験を繰り返し、それまで日本の教育の標準であった相対評価に対して、到達度を測定する絶対評価が技術教育評価には相応しいという論文を発表して、学士を取得し、中学校教師になりました。 四年前に入学した、千葉大学大学院教育学研究科では、技術教育の国際化という視点で、ISOを研究し、中学生にロボット教育の基礎を教えて、品質の概念をロボットコンテストに挑戦する中で学ぶという論文を発表し『中学生ロボコンの教育的価値』と題して修士論文をまとめました。 いつか、モンゴルで、日本で発表した二つの研究をモンゴル語にまとめ、産業技術教育の基礎を学ぶための手立て