エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ハイグレード、ハイクオリティ、ブランドイメージの金沢(こだわり)』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ハイグレード、ハイクオリティ、ブランドイメージの金沢(こだわり)』
【金沢市】 山出氏の金沢らしさの三つ目は、「金沢はあらゆる面で、ハイグレード、ハイクオリティ、ブラ... 【金沢市】 山出氏の金沢らしさの三つ目は、「金沢はあらゆる面で、ハイグレード、ハイクオリティ、ブランドイメージ」を追い求める町だと言い、この背景として、金沢が武家社会であったこと、武家社会は格式を重んじ“いい加減”なことをゆるさない町であり、また、藩政期「天下の書府」といわれ今も学都で、美術工芸王国であることも、“いい加減”なことが出来ないことにつながっているのではおっしゃっています。 (金沢城石川門) 武家の矜持が「いい加減なこと、生半可なこと」が許されないということ、それに加えるならば、3代利常公は、時の流れから藩の政策も武力から文化へシフトし、当代一流の学者や工人が金沢に招かれ、その影響力は武家だけでなく城下の町人の間にまで広がり、その時代からすでにハイグレード、ハイクオリティが求められ、現在においても、そのことが「市民の誇り」になっているといいます。 (橋爪門と五十間長屋) その基