エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『オブジェクトを丸で埋める(解説編1)』
まず外周のみの場合。 正円であれば線のオプションでいけてしまいます。 線幅を設定し、丸線を選択、破... まず外周のみの場合。 正円であれば線のオプションでいけてしまいます。 線幅を設定し、丸線を選択、破線の線分を0、間隔を線幅にすれば線が円で埋め尽くされます。 ただし、角っこは重なってしまいます。 破線の間隔をプラスすればその分だけ間隔が空きます。 パスのアウトラインをすれば、丸のオブジェクトとして扱えます。 正円ではなく☆とか△でも可能なのはやっぱり散布ブラシでしょう。オプションでランダムを選べば適用する度に大きさや角度がランダムになるようにできます。 ↑これはサイズをランダムに設定したもの さて、曲線に沿わないというブラシの仕様がありますが、これを回避する方法があります。 ↑カクカクしてます アンカーポイントを追加することで間隔が短くなるので、曲線とのズレが解消されます。 ズレが目立たなくなるまで追加しちゃいましょう。 最後に分割してオブジェクト化してしまうなら、中間のアンカーがいくらあ