エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『WEBとPR。』
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日... 次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 注目の(秘蔵ともいう)PR会社さんであるビルコムさんが、「WebPRセミナー」をするというので、時間を捻出して、聞きに来た。 論点が極めて整理されていて、得るところ大。 自分は、ある仕事以後、「WEBとPRは、一対である」、ということを強く確信したのだが、今日のセミナーを聞いて得た二大重要ポイントは、 売上増やPVだけが、成果じゃない、という明確なロジックと、その測定方法。 そして、 打ち切り型から継続型へ。たとえ数字が上がらなくても、その結果を資産として扱って分析し、次の企画をするという、戦略。 これは、自分が最近ずっと言っている、仮説検証型ではなく、「仮説探索型キャンペーン」という考え方とも極めて合致する。 総合広告代理店が生き残るためにも、PRの発想と手法、そしてPR分析
2009/02/27 リンク