エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『『L.A.コンフィデンシャル』 全ネタバレで脚本中心に考察!』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『『L.A.コンフィデンシャル』 全ネタバレで脚本中心に考察!』
今日の映画は懐かしの『L.A.コンフィデンシャル』。 この間読んだ『アカデミー賞を獲る脚本術』で上手い... 今日の映画は懐かしの『L.A.コンフィデンシャル』。 この間読んだ『アカデミー賞を獲る脚本術』で上手い脚本の例の1つに挙げられていて、ポイントを確認しながら観直したくなったのでピックアップしてみました。 この本に「脚本が優れた作品」として挙げられていた作品は他にもたくさんありますが、スピルバーグが『マイノリティ・リポート』(2002年)公開当時のインタビューの中で、 「『メメント』を観ると「うん、クリストファー・ノーランって監督は凄い」って思う。でも、そのあとすぐたまたま『L.A.コンフィデンシャル』をテレビで見ると、「こんな凄い映画だったなんて、すっかり忘れてたな。『メメント』より上だよ」って思ってしまう」 と言っていたのを最近読んで(『CUT』2002年12月号)、気になっていたんです。リンダ・シーガーとスピルバーグが推しているのだから、これはもはや「ミレニアム頃のハリウッドで最も業界