エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『固定観念』
今日の話は同業の方必見です。 先日ある会話で気付いた事です。 当社のフランチャイズ事業部を統括してるマネ... 今日の話は同業の方必見です。 先日ある会話で気付いた事です。 当社のフランチャイズ事業部を統括してるマネージャーからこんな話がありました。 (ステーキのけんにおいて) 「あるフランチャイズ店のオーナーに言われました。 直営店で商品が統一されていない。 店ごとに違うのはチェーン店なんだからおかしい」と。 僕はその話を聞いた時に もの凄い違和感を覚えた。 「チェーン店だから全店メニューが統一されてないとおかしい?」 そうか?? と 何故一緒じゃなくてはならないの? と この発想の根源に触れてみます。 今から約30年以上前 1970年代の前半から 日本のレストランシーンは従来のパパママストア。又は大衆食堂経営から チェーンストア理論と言う理論に基づいたレストラン経営をする 企業が躍進をした。 それが現在の大手ファミレスチェーンである。 その時代は、勿論インターネットもなければ 雑誌等のメディ