エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『「ミッドサマー」ネタバレ解説3 アッテストゥパンとルビ・ラダーの書』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『「ミッドサマー」ネタバレ解説3 アッテストゥパンとルビ・ラダーの書』
この記事は、映画「ミッドサマー」の細かな部分の解説・解読を試みる記事です。あくまでも独自解釈なの... この記事は、映画「ミッドサマー」の細かな部分の解説・解読を試みる記事です。あくまでも独自解釈なので、製作者の意図とは違う場合も多々あろうと思います。ご了承ください。また、最後までネタバレしていますので映画を未見の方はご注意ください。 この映画のレビューはこちら。 この記事は「ネタバレ解説1」ならびに、「ネタバレ解説2」の続きです。 儀式に先立って、全員が戸外に集って食事をとります。 食卓は「ᛟ」、ルーン文字のoの形になっています。これはóss、アース神族を表すルーン文字です。 アース神族は最高神オーディンを長とする神々のことです。愛の女神フレイヤ、雷神トール、巨人から神に寝返ったロキなどがアース神族に属します。 北欧神話はアース神族を主人公に展開し、やがてアース神族と巨人族が戦う最終戦争ラグナロクに至ります。 2人の老人がやってきて席に着くのを待ってから、皆は食事を始めます。 老人のうち女