エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『鶴見線 国道駅 1』
鶴見駅からひと駅の国道駅へ。 国道15号線と接するからその名がついたとか。 きついカーブ区間に無理矢... 鶴見駅からひと駅の国道駅へ。 国道15号線と接するからその名がついたとか。 きついカーブ区間に無理矢理造ったというような…補強アーチがレトロです。 アーチ鉄板は肉抜きがされていますが、何となく装飾感を意識しているようにも見えます。 昭和5年に開業した当時の姿と歴史をタイムカプセルに納めたような駅… いつどこで知ったのかはすっかり忘れてしまいましたが、訪れたいと思っていた駅でした。2015年6月訪問。 ホームからの階段を下りると、最少限の蛍光灯が暗闇をまばらに照らし… 時刻は16時前…妖怪が潜んでいそうな薄暗くひっそりとした駅。 無人駅で簡易式自動改札機には開閉ドアはありません。 ひと駅先の鶴見駅には鶴見線と他線への構内改札があったので、不正乗車出来るものならやってみれば?というスタンスなのかも。 改札口を出ると、昔はガード下商店街だったというアーチ支柱の自由通路が… かつての店舗群は無く、