エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ソニークロニクル2010とMSX』
80年代を駆け抜けたオールドパソコン「MSX」のよもやまを綴るblogです。旧「MSX研究所長の... 80年代を駆け抜けたオールドパソコン「MSX」のよもやまを綴るblogです。旧「MSX研究所長の日常」より移転しました。 皆様は御存知でしょうか、「ソニークロニクル」。4年に一度、ソニーがひっそりと出版している謎の本です。2002からスタートし、2006を経て、2010の今回が3度目の出版となります。 ソニーの代表的な製品から歴史を振り返るという趣向の、まあソニーマニア向けの本です。 「ソニークロニクル2010」。限定3000部。 コンセプトとしては1999年に出た「デジタル・ドリーム日本版」と割とよく似ています。って、知りませんか。 とにかく「ソニーっぽさ」が出ている製品を写真つきで載せまくり、ソニーの有り難さをこれでもかといわんばかりにアピールする、そんな本です。 さて、「デジタル・ドリーム」はやったら高かった(確か7000円くらいした)のにMSXを完全スルーという国辱モノ(言い過ぎ)