エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『2022 教員研修にご参加下さった先生方へ No1』
この度は教員研修にご参加頂きありがとうございました。早速ですがまず解説中の訂正をさせて頂きたく思... この度は教員研修にご参加頂きありがとうございました。早速ですがまず解説中の訂正をさせて頂きたく思います。 あと、けっこんは漢字で書くと結婚です。 たいへんお見苦しいところをお見せしてすみませんでした。m(_ _)m さて先生方からお寄せて頂いた御質問の回答を掲載しておきます。宜しくお願い致します。 ・「生徒が理解できる力と問題を解ける力を伸ばす方法」 理想的なのは授業中に解説のあとプリントを配って数値替え問題を演習させる。昔代ゼミに入りたての頃高2生を教えた時にそうしていました。定期考査でも、演習した問題の数値替え問題とその類題を出すようにし、それを日頃から伝えるようにすると良いと思います。知っている問題を増やすことから始めるのが良いかと思います。 数学は暗記か否かとよく言われますが、場面ごとのやるべき事、やり方は経験がなければ出来ないと思いますし、否定出来ない事実だと思います。 それから
2022/08/17 リンク