エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『僕がロケット教室で気を付けている事。』
僕は、ロケット教室の時、気を付けている事があります。 それは、「ああ、それちがうわ」といわないこと... 僕は、ロケット教室の時、気を付けている事があります。 それは、「ああ、それちがうわ」といわないことです。 生まれて始めてのロケット製作。しかも、作り方を教えないから、みんなで助け合って作るんだよと言う放置プレイ。 その状態では、やっぱり、説明書とはちがうことをしてしまう人がいるのは当然です。 でもその人は、その人なりに考えてやったことです。 それを「ちがう」「まちがってる」と言うと、 考える事そのものを否定することになりかねないと思うのです。 だから僕は、まず最初に、あちこちで作業している、うまく出来ている子の、参考にしてもらいたい点を褒めます。 「ああ、この接着材の塗り方、薄く広く、素晴らしいよ!」 「お、この部分、しっかりはまってるね、完璧だよ!」 すると、その子は、「褒められた」って喜びます。 それを、まわりの子は見ています。 それだけで、どうするのが正しいのかな?を、より一層気を付
2018/06/05 リンク