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『その会社、まだ成長できるの?』
2)今後も成長を続ける余地が残っているか? 長期投資するにあたって、その会社の成長余地がどの程度あ... 2)今後も成長を続ける余地が残っているか? 長期投資するにあたって、その会社の成長余地がどの程度あるのか? これは、とても重要なポイントです。 順調に売上・利益を上げ続けていても、 もう、明日から売上を増やすすべがないようなところは、 当然のことながら投資対象とはなりません。 この点についても、 店舗の拡大をベースに利益拡大を図っている 小売り・外食・サービス・卸業から、 投資対象を選ぶ作戦は悪くありません。 まだ、店舗を出す余地が残っているかどうか? 店舗一覧を見れば一目瞭然だからです。 以下は、低価格のとんかつ専門店かつやを展開する ALサービス(3085)の出店状況です。 (平成23年12月期決算説明資料から) これを見ると、日本地図にまだ空白が残っていること、 さらに、色が塗られている都道府県についても、 まだ、1店舗とか、2店舗しか進出していないケースが多いこと、 さらには、東京