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『冴えない本業と急成長新事業の組み合わせ』
冴えない本業と急成長の新事業の組み合わせを持つ企業が今後さらに増えるかもしれません。冴えない国内... 冴えない本業と急成長の新事業の組み合わせを持つ企業が今後さらに増えるかもしれません。冴えない国内部門と急成長が見込める海外部門。冴えないリアル店舗と急成長が見込めるネット店舗。冴えない物販部門と急成長が見込める継続課金モデル。冴えないBtoB部門と急成長が見込めるBtoC部門((もしくはその逆)・・・。そして、その裏側では、AI、IoT、クラウド、ビッグデータといった新技術を複合的に利用して新たな価値を生むいわゆるデジタルトランスフォーメーションが競争の原動力になっている・・・。そんな成長企業イメージを持っています。 (デジタルトランスフォーメーションという言葉を使うのにかなり躊躇してきたが、便利なので今後はこの言葉を使います。この手のIT系の流行り言葉は「ユビキタス」のように途中で急にはしごを外されるケースもあるので、定着度合いを計りながら使用する必要がある。) さて、冴えない本業と急成