エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『離婚が成立する条件とは?離婚の条件』
後悔せず上手に離婚するためのブログ離婚を考えている方に役立つ、上手な離婚の方法についてご紹介。 離... 後悔せず上手に離婚するためのブログ離婚を考えている方に役立つ、上手な離婚の方法についてご紹介。 離婚の後の人生についてまで計画を立てる準備を行いましょう。 離婚届を役所に提出すれば離婚は成立しますが、離婚は離婚届を出せばいいという簡単なものではありません。 夫婦が離婚しようとした場合、夫婦お互いが離婚に同意しなくては離婚はできません。 妻が離婚したいと言っても、夫が離婚を拒否すれば離婚は成立しません。 では、離婚を拒否されたら、離婚することは諦めるしかないのでしょうか? いいえ、夫婦の協議によって離婚が成立しないときには、調停や審判離婚といった方法が残っています。 民法763条では、夫婦は協議によって離婚をすることができる、と規定されており、離婚をする夫婦は、まず協議によって離婚できるかどうかを話し合います。 この協議で、一方が離婚を拒否したら、家庭裁判所に調停の申立を行い、調停委員を挟ん