エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『庭作り その3 パスメイトで石畳をDIYする』
フリーマニーカエデという名の木も植えてみました。 ↓↓↓↓↓2年後の現在(2022年6月)↓↓↓↓↓ こんなに大き... フリーマニーカエデという名の木も植えてみました。 ↓↓↓↓↓2年後の現在(2022年6月)↓↓↓↓↓ こんなに大きくなりました。 テラスから出て真正面のこの場所に石畳の道を作っていくのだが、原則として原状回復、変更がしやすいように、地盤はモルタルで固めないことにしました。 当初は、レンガを敷こうかと検討していたが、面積が広いのでレンガの資材だけで相当な費用がかかるという事と、レンガだと整然としすぎてナチュラル感が薄くなる。 衣服に例えると、レンガはスーツで、もう少し着崩したカジュアル感がほしい。 あともう一つ、素人が施工した軟弱な地盤でいつまで平坦が保てるかという問題。 経年で必ず浮き沈みしてくるので、そうなった時に気にならない程度の雑さが欲しい。 そこで見つけたのが、パスメイトという型にモルタルを流し込んでつくる石畳みです 着色剤もあるようですが、費用が掛かるし、色の配合を間違えるとムラ