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『購入者側に立っての分析が必要』
「心理分析」は自分から・・・ コピーライティングというのは売り手側に立っています。 なので買い手が... 「心理分析」は自分から・・・ コピーライティングというのは売り手側に立っています。 なので買い手がどのような感情の時に物を買うのかについて 考える必要があります。 その手段として有効なのが、買い手の立場に立って あなたが「購入する側の人」になります。 「自分が購入者になることで、購入者の心理を知ることができる」 ということです。 例えば・・・ あなたが帰りの途中で、ケーキ屋さんによります。 そのケーキ屋さんでモンブランをかってかえりますが・・・ どうして、そのモンブランを買ったのかと自分の心理を 分析するのです。 その時は何の気なしに買ったものでも、詳細に分析することで 「どうして買ったのかな?」「なんでこれにお金を払ったのかな?」 「なんとなくおいしそうなので買った」というだけで済ますのではなく 「中に入っている栗のことやマロンクリーム」などのことを 考えて・・・ 「今が旬だからおいしい