エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『第二言語(外国語)を学ぶとき』
あんまりこの話はしたことがないのだけれど。 一応、TESOL(Teaching English to Speakers of Other Lan... あんまりこの話はしたことがないのだけれど。 一応、TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)の修士号を何年か前に取りました。英語を母国語としない人たちに、英語をどうやって教えるか、ってことを研究したような気がします(笑)。 まぁ、この時に学んだ理論が実践にいきているかと言えば・・・それはまた別の話。 いろんなアプローチがある、ってことだけはわかりました(笑)。 まーったく修論のテーマとかとは関係ないけど、 『シャドーイング』はやぱり効き目があると思います。 聞き流すだけじゃダメ。英語を流して、ひたすらそれを呪文のように後追いする。 スクリプトとかも見ちゃダメ。わかってもわからなくても、ひたすらぶつぶつブツブツ唱える。 真剣に5分でもやったら、本気で疲れます。 最近私もさぼりがち。また復活させよう♪こちらも参考に↓ BBC l