エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『流れゆく日〈34〉2022年3月 +漫画『はだしのゲン』を読む ⑬』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『流れゆく日〈34〉2022年3月 +漫画『はだしのゲン』を読む ⑬』
耄碌寸前 酔眼・備忘録 3月16日(水) 晴れ 8時過ぎ起床。スクワット他。インコにえさ。朝食。新聞... 耄碌寸前 酔眼・備忘録 3月16日(水) 晴れ 8時過ぎ起床。スクワット他。インコにえさ。朝食。新聞。洗濯。ピアノの稽古(45分)。メロディーが 頭になく、おまけに左手はダブルシャープが何度も出てくるので、1小節を進むのに四苦八苦する。 午後、「徹子の部屋」(テレビ朝日)を見る。ゲストはギタリストの押尾コータロー。 女の子にモテたくて始めたギターだったが、難しくてすぐに挫折。友人に「そんなんじゃだめだ」と道路に座らされて説教され、それからは毎日5分間だけ練習した。するとそのうち指が固くなりだし弾くのが苦ではなくなった。 高校生のとき師匠に25万円もする中古のギターを買うように勧められ、母親に言ったら、母親はダメだとは言わず親戚からお金を借りて押尾に渡したという。デビューは34歳と遅咲きだった。 昼寝。読書(読みかけになっていた村上春樹の短編「木野」。映画『ドライブ・マイ・カー』の濱口竜介