エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『音読を基本とした勉強法』
楽しく勉強をしよう!成績を上げるのに一番大事なのは楽しんで勉強することです。確かに大変なこともあ... 楽しく勉強をしよう!成績を上げるのに一番大事なのは楽しんで勉強することです。確かに大変なこともありますが、少しでも勉強が楽しくなるように色々な情報をお伝えしていきたいと思います。 こんにちは。学習アドバイザーの佐藤正治です(^^) これまでにも何度か、「多元的知性」 について書いてきました。 「知性」というのは色々な活動に現れており、それらは全ての人が 持ってはいるものの、その得意不得意は人によって 異なると言う考え方です。 例えば、いわゆる「頭の良さ」で考えられる、言語的知性や 論理・数学的知性の他に、音楽や運動感覚、対人能力なども一つの 知性と考えるのです。 この考え方に立てば、同じ物事を学ぶにも、言語的知性が高い人と 音楽的知性が高い人とでは効率の良い学び方は異なります。 また、NLPでも視覚、聴覚、身体感覚(味覚・嗅覚なども含む)の中で 優勢な感覚がどれなのかというのは個人によって