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『アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-』
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RidgerP 予想外の進化ktkr 私はノーマルステージをどう越えるのかという点で語ってみようと思います。 ... RidgerP 予想外の進化ktkr 私はノーマルステージをどう越えるのかという点で語ってみようと思います。 ちょっと自分らしい視点かなと思って(笑) というのも3D背景はカメラの大きな制約を受けます。 固定カメラ+UP(4種)+ミドルの奥方向の移動と左右方向の移動のみになるので、 LongやSuperLongの回り込むようなカメラワークを頻繁には使えないため、 ワンパターンなカット割、カメラワークになりがちです。 カットを切り替えるべき所は存在しているのに、バリエーションが少ない と、同じような映像を使わざるえないため、ワンパターン化していくわけですね。 今回RidgerPはカットに加えてライトワークという武器を使ってこの問題を克服している ように見えました。カットを切り替えるべき所でライトの大きな抑揚を入れている んですね。実質映像的には、カットチェンジと同様な効果が得られるって寸法