エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『なぜ2をPSPで出したか』
みなさん、ヴァルキュリわ! 2日前のブログで、ヴァルキュリア2に死亡フラグを立ててしまったシュンタ... みなさん、ヴァルキュリわ! 2日前のブログで、ヴァルキュリア2に死亡フラグを立ててしまったシュンターです。 今日会社にいったら「勝手に願をかけないでくださいよ!」と多くの人に怒られました。 あれ……意外にみんな読んでるのね。このブログの存在、黙ってたのに。 さて今日は、よく聞かれる「なぜヴァルキュリア2をPS3ではなくPSPで出したのか」について書いてみたいと思います。 まずはとにかく、1と間隔をあけずに2を出したかったということです。 1はですね……ぶっちゃけ、作るのに3年くらいかかってるんですよ。試行錯誤も含めてですが。 もし2を作るとしたら、前作のノウハウや資産で期間も縮まるでしょうが、パワーアップもさせないといけません。そのぶん期間が増える可能性もあります。 TVアニメも放送されましたし、やはりどうしても新作を、忘れ去られないうちに出したかった。 「同じSEGAの龍が如くは毎年出し