新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『私(湯口)の童謡『赤とんぼ』の姫路市での講演会が決定!!!』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『私(湯口)の童謡『赤とんぼ』の姫路市での講演会が決定!!!』
姫路市にお住まいの岸本守様の全面的なご支持とご支援、ぎゃらり&cafe『花通草(はなあけび)』の遠谷悦子... 姫路市にお住まいの岸本守様の全面的なご支持とご支援、ぎゃらり&cafe『花通草(はなあけび)』の遠谷悦子様の絶大なご協力によりまして龍野、鳥取に次ぐ第3回目の講演会が決まりました。 ○日時:2022年11月14日(月)AM10時~12時 ○会場:〒670-0064姫路市東夢前台1-344-2 ぎゃらりー&cafe『花通草(はなあけび)』090-9719-2761 ○講師:湯口壽夫(露風旧邸跡地の居住者、童謡「赤とんぼの母」碧 川かたを朝ドラの主人公にする会顧問) ○受講料は無料(但しコーヒー代お一人様300円が必要です) 当日の講演会資料も出来ましたので添付しています。 1.はじめに 2.三木露風と碧川かたの略年譜 3.私(湯口)が「三つの作品」で衝撃を受けた内容と新規解釈に至っ た経緯 「三つの作品」とは ①露風が1959年に書いた『赤とんぼのこと』という説明文 ②碧川かたが1961年に