エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関ジャム プロが松田聖子に聞いてみたいギモン インタビュー「風立ちぬ」「Canary」 - 別館.net.amigo
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関ジャム プロが松田聖子に聞いてみたいギモン インタビュー「風立ちぬ」「Canary」 - 別館.net.amigo
アイドル時代 デビュー当時のレコーディング 野崎洋一:多忙のため、全く知らない新曲を、スタジオで初... アイドル時代 デビュー当時のレコーディング 野崎洋一:多忙のため、全く知らない新曲を、スタジオで初めて聴いてそのままレコーディングしたという話を聞きました。本当ですか? そうですね。あの頃は本当に忙しくて、3ヶ月に1枚シングルが出ていたんですよ。だから常にレコーディングしてる感じ。ひとつレコーディングが終わって、やっと覚えてテレビで歌い始めたらもう次。毎回スタジオに行って初めて「はい、これが次のシングルです」いただいて「わぁ~今回こんな歌詞なんだ!」歌詞にはめていって、どのくらいだろう、40分から1時間。レコーディングの前にする。私の場合そんなにテイクを何回も録るわけじゃなくて、バーンと瞬発力で4つ5つ歌って「はいOK!」1つの曲を何日もとか何時間もという感じではなかったですね (部分的に録り直したりは?)感情が切れちゃうんですよね、パート録りをしていくと。いろんな録り方があると思うんです