エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
説得力のあるブランディングコンセプトに根ざしたロゴデザインたち | 海外ロゴデザイナーの制作例紹介 | デザイン作成依頼はASOBOAD
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
説得力のあるブランディングコンセプトに根ざしたロゴデザインたち | 海外ロゴデザイナーの制作例紹介 | デザイン作成依頼はASOBOAD
消費者のライフスタイルの多様化が進み、それぞれのニーズの顕在化がしにくい現在、共通のイメージや価... 消費者のライフスタイルの多様化が進み、それぞれのニーズの顕在化がしにくい現在、共通のイメージや価値観をユーザーに持たせる手法であるブランディングの考え方がビジネスの世界では大変重要となってきています。ブランディングを正しく行うことで、競合との差異化を計り、ユーザーに明確な価値を認識してもらうことを促し、長期的な利益を得ることのできるようになる、という企業の飛躍をプッシュアップすることが可能となるためです。 ブランディングをデザインする上で避けなければならないのは、ロゴや名刺、WEBサイトなどのデザインを単におしゃれでかっこ良くした、という表層的な発想。確かにビジュアル的に美しく見せることは大事ですが、ブランディングの成功にはそれだけでは不十分です。 効果的なブランディングには、ビジネスのあり方や商品価値そのものをデザイナー自身が深く知ることを必須とし、事業内容や消費者に持ってもらいたいイメ