エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
具体と抽象を行き来するために必要なこと|アナグラム株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
具体と抽象を行き来するために必要なこと|アナグラム株式会社
具体と抽象を行き来するとは Aさんの報告は具体的で結果が明確ですが、なぜa案が支持されたのかについて... 具体と抽象を行き来するとは Aさんの報告は具体的で結果が明確ですが、なぜa案が支持されたのかについては考察されておらず、本当にa案がベストな選択肢なのか疑問が残ります。 一方、Bさんの報告には、アンケート結果を今後の施策にも活かしていけると書いてあります。しかし、話が抽象的で実際どのように活かしていけるのかが分かりません。 報告を読む限り、Aさんは具体論に意識を向けすぎるあまり、本質的な問題を捉えられていないですし、Bさんは抽象的な言葉のみで議論を進めているため、机上の空論のように感じてしまいます。 ここでCさんの報告を読んでみましょう。 Cさんの報告 「今回のアンケートでは、a案のパッケージが最も票を集めました。商品名の視認性をしっかり担保することで既存のユーザーへのアプローチは継続しつつ、柔らかい印象のデザインに変更したことで商品への安心感が増し、お子さんのいらっしゃる家庭にもターゲッ