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社風っていろいろだなぁと感じたことを書いてみる。
今朝、クライアントから依頼があったシステムの微修正の作業をチャチャっとやった後、別の案件で外出し... 今朝、クライアントから依頼があったシステムの微修正の作業をチャチャっとやった後、別の案件で外出した。 打ち合わせが済んだ後、ケイタイをみたら着信有りになっていて、会社にかけなおしたら今朝の修正でバグを出ていて先ほどようやく復旧したとのこと。 時計をみたらもう3時過ぎで、今朝の作業から4,5時間不具合を出し続けていたことになる。 急いでクライアントにお詫びの電話を入れて会社に帰ったんだが、みんなの温かいこと温かいことといったら。。 クライアントから不具合の連絡を受けた同僚と上司のプログラマーがコードのチェックやらなにやらで昼飯も食わず半日以上時間を取られたって言うのに、会社に戻ると「おう、おつかれ~」だって。 謝りながら話を聞くと、ちゃんと自分のやったところを突き止めていて「こうゆうの、おれもよくやっちゃうんだよね~」って慰めてくれた。 クライアントへのお詫びの電話も営業部の上の人が全然関係