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当該社員からストーカーユーザ気色悪いんですけど!って報告されて、自分..
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当該社員からストーカーユーザ気色悪いんですけど!って報告されて、自分..
当該社員からストーカーユーザ気色悪いんですけど!って報告されて、自分だったらどう対応するかなーと... 当該社員からストーカーユーザ気色悪いんですけど!って報告されて、自分だったらどう対応するかなーと考えていたんだけど 1. 取りあえずtwitter禁止、SNSサービス禁止させる(緊急対応) 2. 当該ブクマはそのまま放置(延焼防止) 3. その社員が非表示処理を希望するの場合、要望メールを出させ、処理は他の問い合わせ・サポートと合わせて粛々と対応(社員対応) 4. 当該社員と話し合い、問題を認識させる(教育) 5. 場合によっては報告書・始末書的なものを書かせる(処罰) 6. 1週間ぐらい経って沈静化確定したら、うまいもんでも食べに連れてく(フォロー) で、社名を出してのSNSサービスのオープン利用は辞めさせるように説く(危機管理) ぐらいかな。 今回のはてなの対応は、下の下だねー ベネッセお漏らし事件じゃないけど、被害者なのに、対応悪すぎ&普段からの不満が噴出して、結果的にサービス利用者