エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
とある顧客からのクレーム
本業のサービスの他にオプションで希望者のみ付与するサービスを「提供されなかった」と言って休日の自... 本業のサービスの他にオプションで希望者のみ付与するサービスを「提供されなかった」と言って休日の自分のとこに電話がかかってきた。 その顧客は、オプション希望を表明していなかった。 サービスというのは、例えば単発の家事代行サービスのような感じで、一回いくらで請け負うものだ。 そこにオプションを付けるかどうかは、毎回顧客の希望に沿うことになっている。 その顧客はオプションがあること自体は知っていて、普段はその都度オプションを希望するしないを、こちらが聞く前に自分から伝えてくれていた。 するときもしないときもあった。 今回はこちらが「オプションを利用するかどうか」と聞かなかったために、実はそれを希望していたというのがこちらに伝わらず、こうなった。 聞かなかったのは、単純な人為的ミスだ。聞き忘れていただけだった。 なので、確認が行き届かなかった点、サービスを受けられなかったことの不利益についてしかる
2014/11/08 リンク