エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
保育園に入りたければ
「子供が欲しい」、「両親ともに仕事をしたい(時間の自由がきかない)」、「親族を頼れない」、「カネ... 「子供が欲しい」、「両親ともに仕事をしたい(時間の自由がきかない)」、「親族を頼れない」、「カネがない」 上記の問題がすべて揃ってしまっていれば、このうちのどれかを解消するしかありません。 子育てが物理的に誰かの介在を必要とする以上、これらが全部揃っている人に子供は無理でしょう。 親族を頼れる人や、地方に移住できるような人などはそうする選択肢もありますが、都会の核家族で子供が欲しくて(できてしまって)両親ともに仕事を続けたくて、そして保育園に入れたければ「カネがない」を解消するしか方法がありません。 ハイレベルの無認可保育園はたくさんあります。 自治体による補助はおまけのようなもんです。 自治体のサービスは納税者の権利ではありますが、自治体が予算内で配分した結果なので、全員が必ずしも100%享受できるというわけでもありません。 「じゃあ子供作らないよ?国がどうなっても知らないよ?」はごもっ