エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「君の名は。」見てきたよ。感想はもう、ひと言で、ザツい。 なんでかって..
「君の名は。」見てきたよ。感想はもう、ひと言で、ザツい。 なんでかって考えたら、答えは多分これ。 ... 「君の名は。」見てきたよ。感想はもう、ひと言で、ザツい。 なんでかって考えたら、答えは多分これ。 新海誠ってさ、多くのキャラクターとか伏線を捌けないのな。 脇役を、プロットが求める台詞を言わせるためだけに動かしてる。 キャラクターが作り込まれていないから、その台詞や行動が唐突になる。 “脇役本人にとっての必然性”が見えないから、脇役が魅力的に見えない。 今回は絵としてのキャラクターデザインがしっかりしてる分余計に、脚本の上でのキャラの薄さが気になる。 これまでみたいに「ふたりの恋」を際立たせるためだけに最小限の脇役を配置するだけならそれでもいいのだけど、 これだけ多くの登場人物が動く物語となると、そうはいかない。けっこうな尺を彼らが埋めるんだから。 その上、脇役に尺を取られる分、主役の「ふたりの恋」さえ十分に描けてない。 「紐」という「結び」の象徴、「夢だから忘れる」という仕掛けも、 同じ
2016/10/31 リンク